Q&A

Q.施行エリアについて教えてください。

東京都全域、近県であれば可能です。

Q.狭い現場でポンプ車が入れるかわからないのですが・・・。

ご連絡頂ければ、早急に現場の下見・打合せ等をさせていただきます。
お問い合わせページからご連絡ください。

Q.点検などはどうされていますか?

特定自主検査、UT検査を年1回全車受けており、配管等の厚さは超音波厚さ計、打音にて確認し、月に1度記録表に記録しています。また常に点検、整備、車両管理を徹底しています。

Q.高流動コンクリートの圧送はお願いできますか?

当社は実績も多く、安心してください。

Q.ポンプ打設の見積りを依頼したいのですが・・・。

電話もしくはお問い合わせページより、見積りの依頼をして下さい。
当社営業担当が折り返しご連絡にて場所を確認し、現場の下見、打合せの上、
お見積りを作成させていただきます。

Q.1時間にどれ位圧送出来ますか?

機械の能力では、作業条件を無視すれば約100m3/h圧送できます。
ちなみに圧送計画用の時間配分ですが、次の時間を目安にご利用ください。(1台あたり)
(1)ラップル・耐圧・フーチングコン 約40~50m3 (2)スラブ・土間コン 約20~30m3 (3)立上・壁コン 約5~15m3 (4)マンション躯体コン 約25~30m3 (5)基礎コン 約25~40m3 (6)生コン車の2台付けを1とし、1台付の作業損失は約0.6~0.85になります。

Q.ホースの内径と外径と長さを教えてください。

東洋ゴム工業(株) 圧送用ゴムホース資料HP
生コン打設用ホース 「ハイパークリート」 /「STドッキングホース」

・東海ゴム工業(株) 圧送用ゴムホース資料HP

耐摩耗ゴムホース 総合カタログ(PDF)

耐摩耗ゴムホース 「エルスター」(PDF)

先端用ゴムホース 「ハイアロー」 / 中間ジョイント用 「ドッキングホース」(PDF)

Q.ポンプ車の残コンを持ち帰って欲しいのですが・・・。

スクイズ式は残コンが残らないのですが、ピストン式は残コンが残ってしまいます。
残コンは産業廃棄物のため、許可のないポンプ車は持ち帰ることができません。

Q.予約していたのですがが、雨や諸事情によりキャンセルしたい場合は?

必ず、お電話でご連絡下さい。
配車や材料の仕入れ(生コンの場合)がございますので、遅くとも必ず前日の午前中までにご連絡下さい。
前日の12:00以降のキャンセル、また悪質な予約方法やキャンセルにつきましては、キャンセル料をいただきますのでご了承下さい。